少年野球 - 東向陽台スカイラーク

ニュース

ポータルニュース
2020年1月17日
誰でも守備上級者に見える3つのポイント【初心者必見】
詳しく見る

26件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2019.01.29   
東向陽台スカイラーク創立40周年記念祝賀会が行われました
今年創立40周年を迎えるスカイラーク。若生富谷市長・中山県議会議員をはじめ、顧問の磯前様・小川様・多くのOBの皆様がご出席頂く中、ホテル白萩にて記念祝賀会が執り行われました。
スカイラーク愛が溢れたスピーチ、会場の皆さんの笑顔、紫雀隊によるすずめ踊り、楽しい思い出話の全てで会場を華やかなそしてアットホームな雰囲気にして頂きました。本当に素敵な祝賀会になったと思います。ありがとうございました。
渡邊総監督と阿部監督にはこれからもお元気で頑張っていただき、スカイラークの歴史がこれからも長く続くよう願っています。50周年祝賀会を楽しみにしています!!
2018.12.27   
2018年度も応援ありがとうございました
2018年度は、さよなら大会ベスト8、グランドチャンピオン大会ベスト8で、すべての試合が終わりました。そういえばジャンボ大会もベスト8だったな・・

子供達は緊張しながらもそれぞれの力を発揮してくれたと思います。よく頑張りました。試合後は6年生ひとりひとりから涙ながら感謝の言葉があり、子供の成長を感じました。中学生になってもスカイラークで学んだことを胸に頑張って欲しいです。

父兄は子供から感動をもらい、充実した日々を楽しみ、すべての試合が終わった今寂しさを感じています。もっとこのチームで野球している子供の姿が見たかったなぁと心から思います。

総監督・監督・コーチ、ご指導ありがとうございました。応援してくださった地域の方々、おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございました。そして一緒に戦った仲間との出会いに感謝です。
東向陽台スカイラークが大好きです!最高-----!(^^)!
2018.11.21   
七十七銀行・トヨタ自動車東日本合同野球教室に参加しました
両社の社会人野球の現役選手が直接教えてくれる野球教室に参加しました!
守備位置ごとの練習、シートノック、バッティング指導、最後は外野からバックスクリーンに向かって打つホームランダービーなど盛り沢山。いつも教わっている監督・コーチよりも若いお兄さん方からいろんなアドバイスを頂き、子供達も良い所を見せようと真剣そのもの。ユーモア交えながらの、しかし的確で分かりやすいご指導で全く飽きることなく、あっという間の時間でした。
貴重な経験をさせて頂きました。監督さんの「勝つことも大事だけど、まずは楽しく野球をやってください」と声がけについてのアドバイスがあり、とても印象的でした。この経験が活かせるようにみんなで頑張りましょう。
七十七銀行さま、トヨタ自動車東日本さま、本当にありがとうございました。
2018.10.22   
親子野球大会開催!!
秋晴れの中、毎年恒例?親子野球大会が開催されました。対戦はAチームvs父チーム、Bチームvs母チームです。
なんと言っても張り切っているのは毎年父さん達。お手本になるべく守備・攻撃・声出し、すべて小学生相手に手加減なしの本気です(笑)回が進むごとに、あふれ出る疲労感。年には勝てませんね。
母チームはOBの助けをもらっても、なかなかアウトが取れない・・いつも口ばかりですみません、子供達の頑張りを尊敬します、を再認識。

企画運営をしてくれたレク担当の皆さん、ありがとうございました。玉こんも味がしみてて美味しかったです。
2018.09.25   
宮城県ジュニア軟式野球選手権大会、準優勝!!
136チームが参加して6月から続いていたジュニア選手権大会。
9/22準決勝・決勝がシェルコム仙台にてナイターで行われました。初回のバタバタが課題の近頃、この日も出ちゃいましたね。追い上げも届かず、いろいろな悔しさあふれる準優勝でした。
でもでも、準優勝ですよ〜胸を張りましょう!!
2018.08.27   
第39回東向陽台スカイラーク大会、無事に終わりました
2年連続で雨天中止に泣いたスカイラーク大会。今年はその2年分も晴れたような猛暑の中開催することができました。ご参加頂いたチームの皆さん、グランド担当を引き受けて下さった富谷エックズさん・あけの平ファイターズさん・富谷ストロングさん、本当にありがとうございました。

キャプテンリュウの感動的な選手宣誓から始まり、最後の総合決勝までスカイラークらしい?大会になったと思います。何よりこの成功は事務局として何か月も前から準備をしてくれた松川夫妻をはじめ担当父兄のみんなのおかげです。本当にお疲れ様でした。良い思い出がまた1つ増えました。楽しかったです!
2018.07.17   
夏学童、大きな壁越えられず・・
また大きな壁を越えられず、準決勝で敗退しました。
でも、あと1歩。本当にあと1歩でした。
自信を持って欲しいです。
2018.06.04   
今年のジャンボ大会はベスト8で終わりました
残念で悔しいです、以上です
2018.05.28   
ジャンボ大会8強入り
行くとこまで行きたいです
2018.04.18   
春学童黒川支部大会、準優勝・・・
決勝での大敗。
これを忘れず練習に励みましょう!
2018.04.10   
春学童、1・2回戦辛勝・・・
何とか勝ちましたが。。
先週と同じチームなんでしょうか?
ダブル優勝で満足しちゃったんでしょうか?
ずば抜けて上手な選手もいないけど、日替わりでヒーローが出るのがチームの強み!!ピッチャーがたくさんいて、どの打順でも点に絡める、そういうチーム力で勝ってきました。
どの試合でも、1人1人が今日は自分がヒーローになるぞ!という強い気持ちを入れ全力プレーで頑張って欲しいです。
2018.04.01   
ジュニア軟式野球新人大会・スプリング大会 ダブル優勝!!!
これまでに、こんなハードスケジュールがあったでしょうか。。ジュニア軟式野球新人大会の準決勝・決勝とスプリング大会準決勝・決勝の同日開催でした。
嬉しい悲鳴だけど、子供達もどこまで頑張れるのか。。
そんな首脳陣、父兄の心配は無用でした。
もちろんダブル優勝目指して挑みましたが、さすがにスプリング大会決勝は辛そうだった。それでも、本当に団員みんなが力を合わせ、集中力を切らさず、劇的なさよなら優勝をもぎ取りました。よく頑張った!
感動をありがとう!子供達に感謝します。
2018.03.26   
ジュニア選手権新人大会・スプリング大会、ベスト4進出☆彡
順調に勝ち上がり、両大会ともベスト4進出。
ここまで来たら綺麗な色のメダルが欲しい。ハードスケジュールだけど、頑張るしかない!!
2018.03.12   
今年度もスプリング大会からスタート
Aチーム予選リーグ1位通過
Bチームも経験つみました
2018.02.13   
無事、納発会が終わりました
今年はコウシ1人の卒団。皆が心を込めて送り出しました。細やかな気配りづくし納発会の担当者、素晴らしい記念DVDを作ってくれた担当者、生きたコメント満載の資料を作った担当者、サプライズで野球ボールのワッペンを母全員に作ってきてくれたお母さん。。それぞれがコウシを、団員を想い、動きました。ありがとうございます。素敵な納発会でした。チームって良いですね。
新しい背番号をもらった団員もチームワークを大事に、みんなが【自分史上最高の年(会長談)】にしてほしいと願うばかりです。
2018.01.30   
宮城中央連盟 親子ミニ運動会
毎年恒例、6チーム参加の親子運動会が開催されました。団員はもちろん、監督も父兄もかなり本気モード。だから楽しい!!テニス野球の苦戦がひびき、結果は総合得点1点差の準優勝。。
スカイラーク運営担当のみんな、お疲れ様でした。
2018.01.10   
2018年 必勝祈願・グランド開きを行いました
いよいよ2018年スタート!
休みなく全員で行けました。
怪我なく思う存分野球が楽しめますように。
2017.11.27   
さよなら大会、仙台市民球場まであと1歩及ばず。。
泣いても笑っても今年度最後の大会。
負けたけど、よくやったよ。
今年もたくさんの試合で親を楽しませてくれました。
みんな来年に向かって冬の練習あるのみ。
2017.11.07   
11/5 記録会&親子野球大会開催!!
ベーラン・遠投の記録会は子供達の努力の成果をみれる、半年に1度行うお楽しみ。昨年から始めた親子野球大会は親の自己満足?運動不足解消?担当からMVPが送られたり、おしるこを食べたり、緊張の試合続きだった週末でしたが、この日は子も親もレクレーションで楽しみました。
2017.11.07   
YKKAP新人大会 優勝!!
初めの2試合は同点での抽選勝ちという厳しい戦いでしたが、残り2試合は快勝したものの、課題も多く見えた優勝でした。最優秀選手賞はヨシキ(5年)。優勝の名に恥じない試合が出来るチームを目指しましょう。
[ 前のページへ | 次のページへ ]