少年野球 - 階上小学校野球部

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

7件のうち7件を表示しています。


2013.07.25   
東京ドーム少年野球大会
東京ドーム少年野球大会参加に伴う東京遠征が7/24・25に行われました。

1日目はバス→新幹線→電車→徒歩でレセプションパーティーが開かれる東京ディズニーランドへ

レセプションではディズニーのキャラクターとのふれあい・組み合わせ発表・美味しい食事などがあり楽しい時間を過ごしました。

2日目は朝早く起きいざ決戦の地“東京ドーム”へ
2試合目だったので1試合目の時間にジャイアンツアカデミーによるメンタルトレーニングを受講。
試合は、対戦相手の南相馬に圧倒される試合展開に…

でも東京ドームのグランドに足を踏み出した瞬間のワクワク感は凄かったです。

そんな所で、いつもテレビで見るあの場所が“ココ”として感じられるなんて本当に幸せです。

全ては、東京の各ロータリークラブの皆様をはじめとする大会関係者の各位には言葉に表せない位感謝をしています。

本当にホントに多大なるご支援ありがとうございました。
2013.03.12   
3年目
あれから2年・・・
ずっと昔の様な昨日の事のような。

あの日から数週間〜数ヶ月間、子供達はゲームも出来ない、テレビも観れない、それどころか灯りも暖も水も食料もままならない生活を余儀無くされました。

でも、子供達は何人か集まれば毎日毎日とにかく元気に笑顔で遊んでいました。

自衛隊の給水車に水汲みに列ぶ事ですら楽しく。

今思えば、そんな笑顔の野球部の子供達がいたから頑張れてるのかも・・・・

子供達を支えるというか、逆に支えられていました。

2011年3月11日・犠牲になった方々・支援して頂いた方々

私達は忘れない


2013.02.01   
Hit&Run 3月号
hit&run 3月号の「ボクたち&ワタシたち優勝しました」に階上小学校野球が掲載されています。

全国紙なんで嬉しいですね。

今シーズンも頑張ってイコー!!
2012.10.28   
ガンバっぺ新人大会 優勝
3大会連続の決勝進出、リトルシニア大会に続き2大会連続の優勝を果たしました。

今回は5年生以下の新人戦でしたが、このチームも春の新人戦では1回戦コールド負けでした。

その時の相手が今日の決勝で戦った中井小学校でした。

でも、本当に今回の新人戦はハイレベルな戦いが続き素晴らしい試合が繰り広げられその中で優勝出来た事は誇りです。

今シーズンもあと少しまだまだ勝ち星を積み重ねたいです
2012.10.27   
リトルシニア創立記念野球大会 優勝
やっと....やっとです。
選手達がやってくれました。

初となるホームグランドである階上小学校をメーン会場とした大会で.....6年生最後の管内大会で.....優勝する事が出来ました。

今シーズンは1回戦負けから始まり本当に厳しい戦いが続きましたが、選手達は大きな成長を見せ最後に優勝という素晴らしいプレゼントをくれました。

選手達・保護者会・気仙沼の学童野球関係者・柏市スポーツ少年団の皆様多くの人に感謝です。

少年野球って素晴らしいですね。
2012.10.01   
ガンバっぺ大会 準優勝
今シーズン初の決勝進出。
あと一歩及ばず準優勝でした。

1回戦負けから始まった今シーズン、大会を重ねる毎にゆっくり、でも確実に1段づつ勝利の階段を登りやっとここまで来ました。

残るは、頂点のみ。
俺達ならできる。
2012.08.26   
千葉県柏市遠征
8月24日〜26日まで柏市スポーツ少年団様の招待により千葉県柏市へ遠征してまいりました。
1日目は市長を表敬訪問し、夜は地元の沼南フラワーズ、沼南ファイヤーズさんが用意してくださったバーベキュー

2日目は心と心をつなぐ親善交流大会ということで柏市のスカイリーグ選抜とオーシャンリーグ選抜の2チームと試合をしました。
結果はUPしています。
3日目はお土産を買いながら気仙沼への帰路です。

3日間を通して本当に柏市の皆さんの心からの支援感謝してもしきれないです。

今回のテーマ通り柏市と気仙沼の心と心が繋がれたと確信しております。

最後に今回千葉遠征に携わって頂いた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。