少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

青葉区秋季1回戦

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年10月26日 00:56:05
 いよいよ6年生にとっては最後の公式戦を迎えました。長いようであっという間のシーズンでしたね・・・。1試合でも多く勝ち上がっていきたいところです。対戦相手はこの世代初対戦の大沢野球さんです。速球派のエース君を相手にどのような戦いが出来るか楽しみな一戦となりました。

対大沢野球 6 - 3 勝利

先発A月 3回 41球 被安打3 1四死球 3奪三振 失点3
リリーフ K大 3回 42球 被安打0 2四死球 4奪三振 無失点

5安打 8四死球 7盗塁 8三振

先発A月。初回の立ち上がり公式戦の緊張からか先頭打者のピッチャーゴロを1塁へ悪送球。いきなりランナーを出してしまいます。しかし、牽制でピンチの芽を摘みます。これで落ち着いたかに見えましたが続く2番打者にヒットを打たれ、3番打者のエース君を迎えます。鋭い打球で右中間を深々と破られランニングホームラン。与えたくなかった先制点を奪われてしまいました。守備の動きもイマイチと相変わらず第1試合の時はエンジンのかかりが遅いですね〜(汗)
 2点の先制を許したその裏、先頭のS人、続くT一と連続四球と相手エース君の不安定な立ち上がりに乗じてチャンスをつくります。一死後、4番K大がセンターオーバーの2点タイムリーを放ち同点とします。さらにチャンスが続きましたが、後続が倒れ同点止まり・・・。
 2回、またもや先頭打者にヒットを許しランナーを背負います。盗塁と送球エラーで失点。非常にもったいない失点でした。
 その裏の一死後、S真、T斗と連続四球でチャンスをつくります。ここで1番S人がライト線に2点タイムリーツーベースを放ち逆転!この試合3打点とS人は「持って」ましたね(笑)
 3回以降は投手陣が踏ん張り無失点。4回にはT一の2ランスクイズで追加点を奪い点差を広げる事が出来ました。相手エース君に8三振となかなか打ち崩す事が出来ないなか、足技・小技を絡めて得点する事ができました。ヒヤヒヤでしたが何とか初戦に勝利し、続く川平さんへの挑戦権を得る事が出来ました。(内心はドキドキでしたが・・・)
 大沢野球さん、対戦ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

 さあ、春のリベンジだ!

この投稿に返信する

BBSホームへ