少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

仙台市スポ少秋季準々決勝

この投稿に返信する
ダイ 投稿日時 2016年10月1日 01:44:15
 9/25(日)いよいよ準々決勝を迎えました。相手は通町コスモスボーイズさんです。昨年の学童新人青葉区予選の準々決勝で敗れて以来の対戦です。今シーズンのジャンボ大会ベスト4相手にどこまで食い下がれるか現状の力を計る上でも楽しみな一戦となりました。

対通町 0−2 負け

先発T一 4回46球 被安打3 四死球0 1奪三振 失点2

3安打 四死球1 三振5

先発T一が上手く試合をつくりましたが、通町さんの試合運びの巧さの前に敗れてしまいました。2回まではこれまでの戦い同様、とてもいい守りで失点を防いで来ましたが、3回の2失点の裏には記録に残らない「失策」が3つほどありましたね。やはりその辺りを修正していかないと、もう一つ上のステージには行けないようですのでこれから改善していきましょう。攻撃面は大型左腕君の角度のあるボールに大苦戦でしたね・・・。5個の三振が記録されていますが、それよりも6個のフライアウトが非常に気になります。もう一度自分たちのスイングを見直すいい機会かもしれません。いろいろ「意識」する事で「変化」する事が出来るはずです。最後の公式戦となる市長旗予選青葉区秋季大会に向けて「意識」高く!

 本日もW前会長・H前副会長をはじめ、たくさんのご声援を頂きまして本当にありがとうございました!これからも引き続きご支援お願い致します。
 対戦頂いた通町さん、いい試合ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

この投稿に返信する

BBSホームへ