少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

次に向かって練習&練習試合

この投稿に返信する
投稿日時 2018年7月22日 14:41:53
夏学童は準優勝、学童新人大会は初戦敗退となってしまいましたが、下を向いてる場合ではありません。
猛暑の中、体調に気を配りながらこの土日は練習と練習試合をしました。
21日は練習。何人か不調を訴える子もいましたが、細心の注意を払いながら練習に取り組みました。
22日は練習試合。交流のある山元町のYYクラブジュニアさんに今年もお世話になりました。
一試合目はレギュラー戦。先発アラタの立ち上がりの課題がまた出てしまいましたが、アラタはその分バッティングでカバー(2打席連続HR)抑えのリンもまずまずの投球で最後を締め、初回の4失点を皆でひっくり返し
勝利しました。
二試合目は東部(新人)vsYYクラブJr(レギュラー)の対戦になりました。
初回、相手投手くんの制球が定まらないところをうまく攻めて4点を先制。先発ミズキは初回を最高の投球で
0点に抑えましたが、課題の2イニング目にやや制球を乱し2失点。しかしズルズルといかなかったところは
成長過程と見てあげたいですね。その後はコウスケ−レン−ユウタが1失点リレーで抑え勝利。
まだまだ課題は多いものの、チームは次に向かって動き始めました。
暑い日が続きますが、暑さに負けない「熱い気持ち」でこれからも頑張っていきましょう!
練習試合の結果)
東部ディアーズ 9対5 YYクラブJr
東部(新人) 6対3 YYクラブJr
ここまでの成績)
レギュラー戦 20勝22敗2分(勝率0.476)優勝1回 準優勝1回
新人・ルーキー戦 4勝4敗0分(勝率0.500)
育成・U-10戦 9勝1敗0分(勝率0.900)優勝1回

この投稿に返信する

BBSホームへ