少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

学童野球新人大会 悔しい初戦敗退。

この投稿に返信する
投稿日時 2018年7月18日 11:38:49
16日、学童野球新人大会柴田郡予選がありました。
この時期、新人チームの戦力はどこも未知数で・・・あえてあげれば今年のレギュラーチームの先発メンバーに5年生以下の子が何人入っているか・・・が新人チームの力の目安かなと考えていました。
そこから考えれば
上町さん−8人、フェザンツさん−7人、川崎舘山さん−6人 そしてディアーズの5〜6人 の四チームが
経験の多いメンバー構成になります。
ディアーズの初戦はフェザンツさん・・・強敵です。
ディアーズ   フェザンツ
安打数3    安打数4
四 球4    四 球0
被安打4    被安打3
与四球0    与四球4
失 策5    失 策1〜2
結果は 2対4 ディアーズの敗戦となってしまいました。
最終回、3点差を追いかけ二死ランナー無しから粘りに粘って1点を奪い、なお二死満塁・・・最後まで勝利への執念をみせましたが一歩及ばす・・・勝たせてあげられませんでした。
新人チームの課題は試合後に皆に話しました。それらをふまえて、この子たちがこれからをどう思い、どう過ごすのか・・・成長をみたいと思います。
学童野球新人大会柴田郡予選)
東部ディアーズ 2 対 4 しばたETフェザンツ
ここまでの成績)
レギュラー戦 19勝22敗2分(勝率0.463)優勝1回 準優勝1回
新人・ルーキー戦 3勝4敗0分(勝率0.429)
育成・U-10戦 9勝1敗0分(勝率0.900)優勝1回
 

この投稿に返信する

BBSホームへ