少年野球 - 東部ディアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

どうしたディアーズ・・・?

この投稿に返信する
投稿日時 2018年7月2日 10:29:21
先週、仙南信金杯で優勝しチーム状態がいい感じになってきたかな?と思っていたのですが・・・
30日(土)の富谷大会、6年生の授業参観日と重なり新人大会を見据えたメンバーで参加したとはいえ
内容は課題満載。二週間後に迫った新人大会に不安を抱かせる試合となってしまいました。
1日(日)は秋のスポ少仙南地区予選二回戦。相手は二週続けての船小イーグルスさん。
エースくんの好投に加え、イーグルスさんの打線が爆発。アラタの球が少し高めにきていたとはいえ、見事にはじき返され初回で大勢が決まってしまいました・・・完敗です。三倍返しされましたね。でも次は必ずリベンジしましょう!
二日間・・・初回に二桁失点・・・どうしたディアーズ?
先週優勝したことで、気持ちに余計な変化は出ていませんか?皆はまだまだチャレンジャー!
向かっていく気持ちを失ってはいけません。先週は全力で挑んだ結果「いい試合」になっていたことを
もう一度思い出してください。
「優勝」は、大きな自信をもたらしてくれる一方、油断や慢心をも運んできます。
来週からの夏学童柴田郡予選と、再来週からの学童新人大会柴田郡予選は、もう一度「初心に戻り」向かっていく気持ちを忘れずに戦いましょう!
富谷大会の結果)
東部ディアーズ 4対16 富谷エッグス
秋のスポ少仙南予選)
東部ディアーズ 0対14 船小イーグルス
ここまでの成績)
レギュラー戦 16勝21敗2分(0.432)優勝1回
新人・ルーキー戦 2勝2敗0分(0.500)
育成・U-10戦 9勝1敗0分(0.900)優勝1回

この投稿に返信する

BBSホームへ