少年野球 - 泉尾東ブルースネークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

感謝

この投稿に返信する
伊藤 闘志也 投稿日時 2011年12月12日 01:38:45
今日、チームの1年生が
「髪の毛切ったんですか?」
と聞いてきた。

僕は
「切ったよ!男前やろ?」

その子は
「まあまあそうですね」
と、返してくれました(^^;)

そんな会話をした後、また別の子、5年生に
「髪の毛切ったら老けましたね」
なんちゅうコトを言うのか!

普段、厳しく叱るコトもある子供達ですが、僕と会話をしようとしてくれる。
嬉しいですね。(^-^)

今年は子供達に怒声をあげるコトも多々ありました。
コーチとして監督の下で子供達に野球を教えさせていただき
怒る、叱る、という難しさを痛感しました。

どちらかというと苦手な分野だと自分では思っています。
子供達には好かれてたい!というのが本音かな(^-^)

でも、やはり上手くなってほしい!強くなってほしい!
ならば、怒る、叱るも必要なのは百も承知!
怒鳴りちらして怒るコトも必要
そう思い怒るべき時は怒る!
を頑張ってるつもりです。(まだまだ足りないかもせれませんが)

しかし、やはり相手は小学生
怒られてばかりではもたないです。
その辺、今年はお父さん方がたくさんグランドに足を運んでくれ
子供達とはよく話してくれてます。
子供達からしたら、凄い助かると思います。

お父さん方がフォローに回ってくれるからこそ、監督や僕達が怒声をあげれるのです。
子供達にとっては両方必要だと思っています。
凄く感謝ですね

ただ、子供達に基本的には好かれたいと思ってる僕
怒った後、練習外なんかはいっぱい喋るようにしてます
が、やはり怒る大人
僕を苦手な子もいるでしょう。
厳しく言うことがある以上は仕方ない!
とは思っていますが寂しいな(T-T)
とか、考えたりもしますが
今日みたいに子供達が自ら話してきてくれる!

嬉しいですね(^-^)
子供達と共に頑張ってて、何よりご馳走ですね

OBのコーチが、卒部後も顔を見かけたら話しかけてくれるのが嬉しい
と、お話ししてくれました。

我が子以外の子供達と接点を持たしてくれて、心のぶつかり合いができる。
そんな野球部に感謝ですね。

そして、頑張ってくれてる子供達!
ありがとうな
本当に感謝してるよ
(^-^)

この投稿に返信する

BBSホームへ